人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stevie Ray VaughanとTEXASをこよなく愛するギターリスト ‘Kouichi’の夢日記

texasblues.exblog.jp

Soul to Soul

Kouichi のTEXAS 日記ですよ!

♪TEXAS日記について♪
Kouichi のTEXAS 日記ですよ!_a0125001_5214388.jpg


TEXAS日記とは、Stevie Ray Vaughanを愛してやまない僕 (Kouichi Morita /Band: Kouichi and Friends)が、憧れのTEXASを訪れた時の出来事を気まぐれに書き綴ったものです。
その中には僕の究極の夢が叶った時の話(SRV and Double Trouble の Double Troubleと一緒にRecordingした時の様子etc...)も含んでいます。

*内容は、元々SNSのmixi日記で書いていたTEXAS日記からの転載になります。

ほとんどがリアルな友人で構成されているコミュニティー内での日記でしたので、文体もラフな感じだったり(もろに関西弁)、気分によって変わったりしています。それと、過去のお話ですので、情報が古くなっていたり、リンク先のURLが変わっていたりしている箇所も多々あるかと思います。でも、敢えて、削除、訂正、加筆などの編集はしない又は、最小限にとどめてそのまま転載させていただきたいと思っています。
理由は、すご〜〜〜く面倒臭いからです。なんじゃそりゃ〜!(笑)
それと、当時と今とでは、僕自身の感じ方も違うので、敢えて、当時の新鮮さを残す方がベターだと判断したからです。
何はともあれ、楽しんでいただける内容だと思います。(多分...)


初めてTEXASを訪れたのは2003年の夏でしたが、残念ながら2008年からのお話となります。
というのも、一度mixiをやめてしまったので以前に書いていたTEXAS日記は消えてしまったからです。(mixiを始めたのは2006年でしたが、当時は過去を振り返って2003年からのお話を書いていました。その後、2008年にまたmixiをやり始めたので、2008年以降のTEXAS日記は残っているって訳です。)あ〜、残念〜!もったいないことをした気がしますが、それが人生ってヤツです。(笑)
もちろん、僕個人の心の中では、いつまでも新鮮に輝き続ける出来事ばかりなんですけどね。
それと、本当の意味でのTEXAS日記は個人的に書いていたので、今でもそのノート(日記帳)は大切な宝物として持っています。また、僕が撮った写真や動画もSRVファン(TEXAS好き)であれば興味深いものやレアなものも山盛り持っています。(笑)

いずれ、その時が来て、必要とあらば、その内容をOPENにする日が来るかも知れません。
もちろん、来ないかも知れません。
どっちでもいいです。
Let it be...


当時は、僕自身もそのClosed且つ狭いコミュニティー内(mixi)のみで共有していることに満足していましたし、おおっぴらに世間にお知らせする必要性も全く感じませんでした。

でも、最近は事情が変わってきました。

一つは時代(世間)の流れとして、facebookなどのOpenなSNSが主流になってきたことで、mixi離れ(僕個人はログイン頻度が少なくなりましたし、マイミクさんもほぼ同様です)が挙げられます。
これは、個人の価値観の問題になりますが、僕としては、TEXAS日記を永久にmixi内のみに埋もれさせるよりも、需要があるところに供給したい(興味がありそうな人に届けたい)という気持ちに変わってきました。とにかく、日本国内に於いては、SRVをキーワードとした今のTEXAS周辺のリアルな情報が少な過ぎると感じています。(はっきり言えばナイ!)
ピコピコとweb上で検索するだけと実体験があるのとでは、情報量、質、共に、違いがあるのは当然のことです。どちらが良いとか優れているとかではなく、違いがあるといいたいだけです。

もう一つの理由として、Kouichi and Friendsという僕のBandも活動し始めたので、(今後は、本格的に活動をしていきます)より多くの情報を提供する必要性を感じてきたからです。現在、ミュージシャンとしての僕の情報は皆無に近いです。昨年にTEXAS CDをリリースしたので、その流れの情報はある程度あるかとは思いますが、(それと、Stevie Ray Vaughan 関連情報)それぐらいですから。ですので、僕自身に関連する情報を少しでも多く発信しようと思い至った訳です。


ってなTEXAS日記を公開させていただきます。
頑張って頻繁にUPしていく予定です。(あくまでも予定ですけど〜)
SRVが大好きな方はもちろん、TEXASに興味がある方にお楽しみいただけたら嬉しいです。

あなたは、きっと、いや、絶対にTEXASに行ってみたくなることでしょう。
予言します。
断言します。
間違いなく、あなたはTEXASに行くでしょう。

だって、僕のこの話を聞いた人の中から、既に2人がTEXASに行っちゃったし、予定が2人いるざます〜(笑)

Kouichi のTEXAS 日記ですよ!_a0125001_4515786.jpg
2003年に初めてTEXASを訪れた時の写真です。デカ過ぎてギターがウッドベース扱いになってます〜

ってな訳で、会うべくしてまだお会い出来ていないあなた!
是非ともKouichi and Friendsのライブでお会いしましょう!


*ライブ情報はコチラ

Soul to Soul
Kouichi
by soultone | 2012-06-04 04:33 | TEXAS 日記

by soultone