ブログトップ

Stevie Ray VaughanとTEXASをこよなく愛するギターリスト ‘Kouichi’の夢日記

texasblues.exblog.jp

Soul to Soul

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧






残念ながら、Stevieのお母さん(Martha Vaughan)さんが亡くなられたそうです。



生前にお会いする機会はありませんでしたが、SRV Ride & Concert(実は、すべてのスタッフはボランティアで、すべての売り上げを奨学金として寄付していました。その中心人物としてMarthaさんは活躍されていたのです。)に出演させていただいて、ほんの少しでもお役に立てて良かったです。


ご冥福をお祈り致します。


*Martha Vaughan, mother of Stevie and Jimmie Vaughan, passed away Saturday, June 13, 2009. Everyone at the S.R.V. Remembrance Ride & Concert are deeply saddened by her passing. Martha's support of the Ride & Concert sustained the event in the early years and she often attended with her brother Joe and his family. Our condolences go out to "Uncle" Joe, Jimmie Vaughan and the rest of the Vaughan and Cook families.

After Stevie's passing, Martha established the S.R.V. Memorial Scholarship Fund for students at W.E. Greiner Middle School. The Ride & Concert has been proud to contribute the proceeds of the events to that scholarship fund. To date, 173 music scholarships have been awarded to music students at W.E. Greiner Middle School. This year marks the fifteenth annual event and it will be dedicated to Mrs. Vaughan's memory as well as Stevie's.


a0125001_15474521.jpg

[PR]
by soultone | 2009-06-15 15:47 | Stevie Ray Vaughan
Soul to Soul!
Stevieを心から愛している人達へ... 

ここに来られたのも何かのご縁でしょう。(笑)
楽しんでいただけましたら幸いです。どうぞ、ごゆっくり!
それでは、Kouichiの夢日記のはじまりはじまり〜。



TEXASに通い続けて早8年...
遂に、念願の1 st CD をリリースさせていただきました!  
(2011年4月17日)

CD : Kouichi and Friends / TEXAS featuring Tommy Katona (品番BSMF 1020)

Amazonを始め、Tower Recordsなどの大型CD Shop でも販売しています。(日本国内も同様です)

現在 Dallas,TEXASで活躍する友人のTommy Katonaの協力により、TEXASで、現地のミュージシャンとRecordingしてきました。
是非、聴いてみてくださいね!
ありがとうございました。
Kouichi


Stevie Ray Vaughanが生まれ育ったTEXASに初めて訪れたのは、2003年の夏でした。
当時は、知り合いもいなければ、情報も皆無といった状況(PCも持っていませんでした。)での一人旅でした。でも、不安は一切ありませんでした。憧れのTEXASを体験出来る喜びで、希望と情熱の方が勝っていたのです。ロクに英語も喋れないというのに...

その時以来、2004年だけを除いて、毎年(2008年は2回。)TEXASを訪れる様になりました。ありがたい事に、たくさんの友人も出来ました。そして、色んな経験もさせていただきました。


『思い立ったら即行動しろ!』 とは良く言ったものです。


リスクを覚悟で、勇気を出して行動すれば、必ず何かいい事が起こります。
(怖くてもやるんだ!そう、人生は一度っきりなのだから!)
そして、それは、この僕にも起こったのです。


僕にとっては奇跡としか言いようのナイ出来事が!  
しかも、3連発で...


2007、10月に
1. TEXASでSRV No.1 Guitarが当たりました。 ありがとうございました。

2008、2月に
2. Stevie Ray Vaughan & Double Trouble のトミーシャノン、クリスレイトン、リースワイナンスらと一緒にAustin,TEXASにて、僕の曲Austin Boogieをレコーディング。

2008、10月に
3. Stevie Ray Vaughan Ride & ConcertPride & Joy/with Kouichiとして出演。


嬉しかった度合いは、231です。
でも、が起こったおかげで、奇跡の連鎖反応が起こったのです。
そういう意味では、すべて大切です。

Stevieを愛している者に起こった出来事としては、もうあり得ないぐらいの奇跡の3連発だという事は理解していただけると思います。
1だけでも、思いっきりビックリしたのに、2なんて、早死にするんとちゃうやろか?と本気で思いました。
究極の夢が叶ってしまったから...

で、その後に最近また、まだ、あった!って訳なんです。3


a0125001_010214.jpg
*Double Trouble (リースも!)with Kouichi at Wire Recording Studio. (Austin,TEXAS)


さて、次は...




[PR]
by soultone | 2009-06-09 22:41 | Stevie Ray Vaughan